忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



弁護士登録更新に応じず チベット暴動で北京市

弁護士登録更新に応じず チベット暴動で北京市 MSN産経ニュース
2008.5.30 22:07 

 国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(本部ニューヨーク)は30日までに、北京市の司法当局が、チベット騒乱で拘束されたダライ・ラマ14世支持者らに対する公正な裁判の実施を訴えていた滕彪、江天勇両弁護士の弁護士資格更新手続きに応じていないことを明らかにした。

 ヒューマン・ライツ・ウオッチによると、司法当局者は同市の弁護士団体幹部らを呼び出し、チベット騒乱が政治的に「デリケートな問題」であることを理由に弁護依頼を拒否するよう通告。受け入れない場合、滕弁護士らと同じように登録更新に応じない可能性があると警告したという。

 滕弁護士らの登録更新期限は31日で、更新できなかった場合は弁護士資格を失う。(共同)


馬鹿な、司法の場に国家権力が圧力?
中世のままで、時が止まってる‥


公正な裁判を求めて、弁護士資格を失う?
公正な裁判を求めることが、悪いこと?

つまり、公正でない、裁判をします、ということですよね?
しかも、更新期限過ぎてしまった、どうなったのでしょう?


2008年03月08日滕彪、弁護士は、中国公安に誘拐されたそうですね

弁護士が、罪状なしで、誘拐される国です。
仮に、オリンピックを開催できても、公平な競技の進行なんてできないでしょう。

日本のマスコミ関係者様は、気づいてるでしょうに。
見ない振りするのでしょうね、結果はどうなれ、オリンピックの視聴率、宣伝効果は大きいですから。
PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL