忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人民日報海外版、「チベット独立の国際化は無理」

人民日報海外版、「チベット独立の国際化は無理」2008/06/26(木) 10:55 中国情報局news


  25日付の新聞「人民日報海外版」は、「チベット問題を国際化し、『国際カード』を使ってチベットの独立を図る行為は失敗する」との文章を発表した。中国国際放送局が伝えた。


  文章では、「四川大地震発生後、世界各国が中国に人道支援を提供するとともに、中国政府は迅速で透明、かつ効果ある対応によって国内外から評価を受けている。これは、ダライ・グループには望ましくないことだ。そのため、ダライ・ラマは急いで遊説を始め、チベット問題で中国に圧力をかけるよう各国に求めている」と述べている。

  続けて、「しかし世界各国は、中国に対して理解と信頼を深めるにしたがって、ダライ・グループが偽善だと分かった。ダライ・ラマは一生懸命訴えても応える声が少なく、無力感を感じているだろう」としている。

  その上で、「『国際カード』を使ってもチベット独立は無理である。いかなる手段を用いても、チベット独立は許されない」と強調している。写真は3月のチベット暴動によって焼き払われた商店の様子。


※この記事は、中国で唯一対外放送を行う国家放送局の「中国国際放送局(CRI)」による提供です。現在、38の外国語、中国国内の4つの方言と43の言語で、世界200以上の国と地域に向けて放送しています。URL : http://jp1.chinabroadcast.cn/



中国政府は迅速で透明、かつ効果ある対応によって国内外から評価を受けている。

???
人的援助を渋ったり、日本の自衛隊に救助活動終わってるとこに誘導したり、照明とか用意しなかったり、三日で救助打ち切って消毒したりですね?
どこに評価すべきところがあるのか?

中国に対して理解と信頼を深めるにしたがって

中国の賄賂とロビー活動の効果で媚中してしまう国もありますね。
賄賂による理解。ロビーによる信頼。


いかなる手段を用いても、チベット独立は許されない」と

中国が闘ってるのは誰?
独立?望んでませんよね?
そして、いかなる手段を用いても、というのが気になる

民意や、正当な手続きでも認めないよ?

中国の強気はどこからくるのでしょう、その自信は。
飛ばしすぎで、私には理解できない。

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL