忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



支援者BBS

こんにちは。

ここは支援者の皆さんの発言スペースです。
情報提供、意見交換、支援者の交流にお役立てください。

例えば…

・チベット騒乱による犠牲者の追悼・法要などのご案内。
・こんな情報を見た聞いた。
・私はこの件につきこう思う。

                     等など。

ご自由にお使いください。
勿論各記事へのコメントもご遠慮なくどうぞ。
(TOPページおよびTOPに付随する一部記事は
 コメント拒否になっておりますが、これ以外はコメント自由です)

PR


この記事に対するコメント

2009年も、チベット問題に関わっていきましょう。

あけましておめでとうございます。

昨年は、フリーチベット運動が、オリンピック前後まで、ありましたが、

秋以降、運動が沈静化した気がします。

今年も、気を抜かずに運動を続けましょう。

【2009/01/02 01:21】夏空 #56ca886dc6(URL)[編集]

ダライ・ラマ法王誕生祝賀パーティー

7月5日、ダライ・ラマ法王誕生祝賀パーティーに、出席しました。
その模様をブログにしました、興味がある方は見てください。

それと、このサイトの管理人様及び参加してくださっている皆様へ
私のメル友のNPO法人のメンバーの方が、このサイト皆様のチベットへの想いや活動に、感謝していると伝えて欲しいと言う事でした。
管理人様、更新できないと嘆かないでください。
立派に役に立っていますよ。

【2008/07/06 10:19】夏空 #56ca883535(URL)[編集]

無題

夏空さん。情報ありがとうございます。


>同幹部はチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の最近の言動を根拠に挙げた。

まったく理解できない。独立なんて一言も言ってないのに。

さっそく記事にさせていただきます。
地震後に、救済ほったらかしで弾圧の準備にとりかかる。
ひどすぎます。

【2008/06/04 21:23】言葉の輪 #93652bfb0c(URL)[編集]

この記事も載せてください。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080604/chn0806041549002-n1.htm

(転載開始)
新たな独立派事件を警戒 チベット当局
2008.6.4 15:48
 中国の華僑向け通信社、中国新聞社によると、チベット自治区の幹部は3日「チベット独立勢力が新たな事件をチベットで起こす可能性がある」と語り、警備を強化していることを明らかにした。自治区取材のため現地入りした香港や台湾のメディアに語った。

 同幹部はチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の最近の言動を根拠に挙げた。チベットでの聖火リレーが6月中に予定されていることもあり、数日前から武装警察による街頭警備を強化したという。(共同)

(転載終了)

------------------------------------------------

何が、「チベット独立勢力が新たな事件をチベットで起こす可能性がある」だ、地震の記事が少なくなって、やっとチベットの動静が伝えられたと言うのに、この言い草。
これは、新たなチベット人弾圧開始の言い訳じゃないですか。
不当逮捕・チベット人弾圧、反対。

【2008/06/04 19:46】夏空 #71f2d01ede(URL)[編集]

無題

夏空さん、情報ありがとうございます

 中国が、他国からの話を聞いたことが、今までにあったか、というと、、。イギリスに対して、香港を取られてたことなんかの苦手意識はあると思います。中国の弾圧は、自国の漢民族にすら向けることは天安門で証明されてます。が、イギリスからの発信、というのは大きいかと思います。

>チベット問題に終止符を打ちたい中国は、その場限りの友好を示すでしょうが、

そして、見せ掛けをさらに演出するマスコミ。日本だけではなく、世界中にいる中国系移民。チャイナマネーに目がくらんだ者達が、また中国のアリバイに加担する。可能性大です。

>ダライ・ラマ法王を、中国に幽閉する可能性も少なくありませんし、さらにチベット弾圧を強めるかもしれません。

パンチェンラマのように、誘拐される可能性。中国に行くのは危険ですね。

 洞爺湖サミットで、ダライ・ラマ法王と胡錦濤を対話できるように、という話もありますが、中国領以外での対話なら少しはマシかと思います。洞爺湖サミットは、親中マスコミが沸きそうですが、中国内よりは安全です。国連のように拒否権も発動できません。
問題は、日本内は中国側にとってやりたい放題できることなんですが‥。

【2008/05/24 01:29】言葉の輪 #93652bfb0c(URL)[編集]

法王が、オリンピックへ?

イザ!の記事より転載

----------------------------------------------
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/146849/

ダライ・ラマ「対話進展なら私自身が北京五輪へ行く用意ある」 チベット問題

05/21 23:28更新

訪英中のチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は21日、英国会議事堂内で記者会見し、「私の代理人と中国当局との対話でチベットの自治について真の進展があった場合、私自身が北京五輪に行く用意がある」と述べた。
 また、中国・四川大地震で中断した五輪聖火リレーについて、「われわれは聖火を尊重している。特にチベットでは妨害するべきではない」と、チベット人らに呼びかけた。
 ダライ・ラマ14世は20日ロンドン入り。22日に英議会で中国の人権状況について証言し、23日にはブラウン英首相と会談する予定。(ロンドン 木村正人)

----------------------------------------------

ダライ・ラマ法王の非暴力主義を、英国から全世界に発したわけですが、この発言で中国が弾圧をやめるでしょうか?

見せ掛けの進展で、チベット問題に終止符を打ちたい中国は、その場限りの友好を示すでしょうが、

ダライ・ラマ法王を、中国に幽閉する可能性も少なくありませんし、さらにチベット弾圧を強めるかもしれません。

まだ時間をかけた方が、得策だと思うのですが・・・

【2008/05/22 12:40】夏空 #71f2d01ede(URL)[編集]

Re:チベット特使との会談は、ポーズのみ

夏空さん、こんにちは。

>5月5日に、チベットの情報を、教えてくれる方より、
>メールがありました。
>しかしもうニュースで流れた後なので、公表しても大丈夫だろうと思い、

そうでしたか、お知らせ頂きありがとうございます。

>チベット特使との会談は、ポーズのみだった為、
>3日間の予定を切り上げ、特使は亡命政府に戻ったとの事でした。

やっぱりそうでしたか。
五輪までは何とか体裁を整えていようとの思惑だったんですね。

ONE CHINA!と叫ぶなら どうしてチベットと共存の道を
探ろうとしないのでしょう。
漢化することが、中国のONE CHINAなんですかねえ。

>この分だと、ダライ・ラマ法王との会談など、
>数年かかりそうです。

そうですか、でしたら私達は声をもって風化を防ぎ、
訴え続けましょう。
中国の弾圧対象はチベットだけではありませんから、
全ての民族が「権利を尊重されて共存できる国を!」

貴重な情報ありがとうございます。
この情報を、チベット関連ニュース【進展なく、再度の対話で合意】に
追加情報として引用させて頂きました。m(_ _)m

【2008/05/08 14:28】言葉の力 #8de36992fa()[編集]

チベット特使との会談は、ポーズのみ

5月5日に、チベットの情報を、教えてくれる方より、メールがありました。

内容は、チベット特使との会談は、ポーズのみだった為、3日間の予定を切り上げ、特使は亡命政府に戻ったとの事でした。

その時点でブログを書いたのですが、情報主から削除依頼が来たので、削除しました。しかしもうニュースで流れた後なので、公表しても大丈夫だろうと思い、ここで報告させていただきます。

この分だと、ダライ・ラマ法王との会談など、数年かかりそうです。

【2008/05/08 03:59】夏空 #56ca886dde(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

ダライ・ラマ法王誕生祝賀パーティーに出席させていただきました。

今日(7月6日)は、ダライ・ラマ法王の誕生日です。そして昨日、ホテルオークラ東京で、祝賀パーティーが開かれました。 ダライ・ラマ法王日本代表部事務所のHPで見つけてから、昨日を心待ちにしていました。 今回、初めて参加したのですが、いつもメール交換をして頂いているNPO法人のメンバーの方に、サポートしてもらいました。 先ず最初に、日本代表部のスピーチがあり、今回はチベット亡命政府のケサン・ヤンキ・タクラ外相のスピーチがありました。 せっかくのスピーチだったのに、内容を忘れてしまいました。(これでは、何...夏の空は、時に気まぐれだ【2008/07/06 10:20】