忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5.20 日本の報道を考える

アンケートにご協力ください。

チベット人被災者や、チベット人居住地域(震源地より西側)の情報が全く入ってきません。

私たちにできることのひとつとして、マスコミ関係への抗議を考えています。是非、皆さまのご意見をお聞かせください。

5.20Tibet報道1


5.20Tibet報道2 チベット被災者の現状



5.20報道3 抗議の必要性


日本、また利用された


御協力、ありがとうございました。

PR


この記事に対するコメント

無題

>るうとさん

ご協力、ありがとうございます。
古館さん、なにか心境の変化があったみたいで、加藤さんのうろたえる姿もちらほら。
マスコミの学ばない姿は、子どもたちにも教育に悪いですね。

>くるくるさん

ありがとうございます。
マスコミは、今、大きな力を持っています。それは国民に与える影響力。ネットに触れていない方々を巻き込む力は、現状のどの機関より強い。強大な影響力で、権力を監視する、ジャーナリズムは、今や内弁慶。国外の巨悪を恐れ、触らない。

悲しいです。

>Zo-フィーエルさん

地上波からデジタルへ。機器の買い替えをせまる、というわけですが、テレビは今や、ライフラインにも近い、情報の速報性を持っている。災害時の情報はラジオでも十分ですが、テレビは公共の電波を使っていることで公共性を持っていること。医師と同じく、免許(特別の許可)を頂いて運営していること、を忘れないで欲しいです。現状では監視する機関も内部期間と天下り団体である倫理機関のみ。内輪で監査してるだけ、倫理観の回復は難しいです。

今一度、その役割について、テレビの皆様が考え直されることを願うばかりです‥。ありがとうございます。

【2008/05/23 22:56】言葉の輪 #93652bfb0c(URL)[編集]

無題

日本のマスコミの低劣さは、オウム・酒鬼薔薇(犯罪被害者)・北朝鮮・アサヒる問題などで存分に堪能させていただいたと思ったら、今度はチベット問題ですか!もういい加減マスゴミの戯言につき合わされるのにはウンザリです。
 これは半分冗談、の話ですが、地上波デジタルを機にテレビを見るのを止めようかな?・・・なんて事を考えたりしています。だって高い金払って地デジの機械を買ってもウソばっかり見せられたのでは堪ったもんじゃありません。ニュースはインターネットがあるし、好きなアニメはパソコンテレビや衛星放送(CS、断固BSではない)で見れば良い。2011年までにもう少し料金が安くなったら冗談じゃ無く、本気で選択肢の一つに入れてみても良いかなっなんて思っている。

【2008/05/22 06:04】Zo-フィーエル #561200bc34()[編集]

無題

 アンケート協力させていただきました!

 <報道のあり方>を問うことは大切なことだと思います。
 誰による,誰のための報道なのか,マスコミ人は今一度考えて欲しいと思います。

 リベラルを標榜する新聞社がチベットに関する報道を避け,チベット人の生命の尊厳を蔑ろにしているのが日本のジャーナリズムの現状ですものね・・・

 ありがとうございました。

【2008/05/21 16:36】くるくる #9a7f83ebba(URL)[編集]

無題

早速アンケート参加させていただきまいた。


古館、少しはマシになりまいたね。

ガキどもの教育より、マスコミの教育が先でふ。

【2008/05/20 20:26】るうと #991d1960e3(URL)[編集]

無題

りぃんさん、ごめんんさーい。
15:00頃コメントがてら御案内させて頂きました。
入れ違いだったのですね~。

投票、ありがとうございます。

ちまちまご案内にあがっておりますのでお許しください。m(_ _)m

【2008/05/20 17:19】言葉の力 #986c9dcaa3()[編集]

無題

こんにちは。TSNJさんのMLで紹介されたので早速投票しに来ました。
リンクのメンバーとしてもご一報頂けると嬉しいです。

【2008/05/20 17:10】りぃん #57501c86c6(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL