忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チベット《問題》入門の小冊子

チベット《問題》入門の小冊子

リンクプロジェクトの参加者、
住職日記 (長野県・長谷寺様) そして、チベット《問題》を考える真言宗智山派有志の会、の方々のお言葉が冊子になりました。



 僕が呼びかけ人の1人である「チベット《問題》を考える真言宗智山派有志の会」では、チベットの歴史や仏教の概略、チベット問題の経緯やその現状と今後について、「まず知る」を目的とした小冊子『コンパッション-悲-』を企画発行いたしました。

問題の本質は何なのか、私たち僧侶はこれをどう考え、どう対応していけばいいのか。「悲(コンパッション)」をキーワードとして、チベット問題から見えてくる諸問題に対する私たち僧侶のアプローチのあり方を提案します。

本宗のお坊様には、各地区青年会の勉強会などにぜひご活用ください。

宗派外の方でも、もちろんお坊さんでなくても、OKです。



● 頒布価格  1部500円(送料別)

● 申し込み方法  下記までお申し込みください。

● 申し込み先 〒388-8014長野市篠ノ井塩崎878 長谷寺内

チベット《問題》を考える真言宗智山派青年僧侶有志の会 呼びかけ人 岡澤慶澄

電話026-292-2102 FAX026-293-6244

Mail:hasedera@gol.com



宗派を越えて。
日本は仏教国、でもチベット問題は、毒餃子よりも早く忘れられてる気がします。

仏教以外にもいえることですが、心の、よりどころを、日本人全体が、忘れてはいないか。

根が生えず、浮いてしまっている。
葉を、枝を広げようにも、根が広がらない。
根がなければ、支えられない。

チベットを思うこと。中国のあり方を非難すること。
そして、日本も、何かしら、変わらなければ。

チベット《問題》入門、
仏教、僧侶様の視点からのアプローチ。
チベットを知る、大変すばらしい架け橋であると思います。

岡澤慶澄 さま、チベット《問題》を考える真言宗智山派有志の会さま
本当にお疲れ様でした。ご紹介させていただいてありがとうございます。

岡澤慶澄 様は
 宗派を超えてチベットの平和を祈念する僧侶の会
でもご活躍されています。僧侶様、皆様、ありがとうございます。
PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL