忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少数民族のチャン族自治県が地図から消えることになる‥

少数民族のチャン族自治県が地図から消えることになる
レコードチャイナ


被災地を爆破して平地にする
その発想が理解できない‥。

チャン族、以外にも、チベット人を含む少数民族が暮らしている地域。


四川省のチャン族自治州、外国人に取材規制…デモ再燃恐れ
2008年5月20日 読売新聞

 【九寨溝(中国四川省)=加藤隆則】大地震の発生した四川省アバチベット族・チャン族自治州で、外国人記者の取材規制通達が出されていることが20日、明らかになった。


 同州当局によると、通達は17日、同省外事弁公室から「3月14日のチベット暴動以降、治安が悪化しているため、外国メディアの取材には申請が必要」と同州に伝達。同州九寨溝県に19日入った記者(加藤)は通達違反を指摘された。震災による混乱に乗じ、反政府デモが再燃することに神経をとがらせる当局の危機感を反映している。

 また、3月にチベット族の反政府デモが起きた同州のアバ、紅原、ゾルゲ各県では、県境に検問が設置され、「安全のため」として立ち入りが認められていない。

 外国メディアの取材については昨年1月1日以降、北京五輪に向けた中央政府の対外開放策として、従来必要だった地元政府への申請や事前許可が不要となっていた。
(2008年5月20日20時51分 読売新聞)


早くも、証拠隠滅に熱心、としか思えない。

爆破して、何を埋めたいのだろう。何を隠したいのだろう。
メディア規制したあとに、埋め立てる、みせたくないものは何だろう?

生存者は、絶望的でも、少しでも探しましょうよ‥。
死体を、弔わずに、平地にする。
ホロコーストに似てます。
PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL