忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ダライ・ラマ法王特使の中国派遣

ダライ・ラマ法王特使の中国派遣に関するプレスリリース


ダライ・ラマ法王の特使であるロディ・ギャリツェン・ギャリ氏とケルサン・ギャルツェン使節員が中国指導部の代表者との非公式の会合を行なうこととなり、2008年5月3日に中国に到着いたします。

短期間の訪問中、特使たちはこの度のチベット地域での危機における緊急の問題について討議を行なう予定であり、また中国当局の事態収拾のやりかたに対してダライ・ラマ法王が抱いておられる深い懸念を伝えるとともに、チベット地域に平和をもたらすための提案を行ないます。

中国政府は対話継続の意思がある旨を各国の政府に対してはもとより公然と示唆していますので、特使たちは、双方にとって満足のいくチベット問題の解決に向けて問題を提起いたします。 

Chhime R. Chhoekyapa
ダライ・ラマ法王 秘書官



 この会談が、五輪を目前に高まる国際社会の批判をかわすための

ポーズでなければ良いのですが。

ちなみに、中国側は

「ダライ・ラマ法王が、国家分断及び五輪破壊の活動を直ちに止めるならば」と声明を出しています。

ダライ・ラマ法王は一貫して「高度な自治」を求めており五輪開催を支持しています。

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL