忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「対中支援を停止」独開発相が表明、ダライ・ラマと会談

「対中支援を停止」独開発相が表明、ダライ・ラマと会談 NIKKEI NET 5月20日

 【ベルリン=赤川省吾】訪独中のチベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世と会談したドイツのウィチョレクツォイル経済協力開発相は19日、記者団に対し、「(チベットでの暴力が続くあいだは)対中経済支援を凍結する」と表明した。人権侵害を憂慮する姿勢を示すことで問題解決への外交圧力を強めた格好だが、中国政府が猛反発し、独中関係が再び冷え込む可能性もある。

 具体的には政府開発援助(ODA)などの経済支援策を両国間で話し合う「独中政府協議」の開催を見合わせる。ドイツ政府は温暖化対策や環境保全を重点分野に指定し、2007年は6700万ユーロ(約100億円)を拠出している

 開発省によると3月のチベット騒乱以降、協議自体を停止しており、報道担当官は日本経済新聞社の取材に対し、「再開しない限り、今後の経済支援はできない仕組みだ」と述べた。(07:03)



ドイツにまでお金せびってたんですか、あの国は。
ヨーロッパの人権意識の高さ、見習わなければ。
スペインだけじゃなかった。

今、中国への自衛隊派遣で、まったくチベットの情報が入ってきません。
毒餃子のときも、ニュースの賞味期限とでもいいましょうか
より、過激な、より煽りやすい、そんなネタばかりが優先される。

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL