忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



来月にも正式対話 中国がチベット政府に要請

来月にも正式対話 中国がチベット政府に要請
2008/05/18 17:32 【共同通信】47NEWS
 【ダラムサラ(インド北部)18日共同】インド北部ダラムサラのチベット亡命政府報道官は18日、チベット問題解決のための中国政府との対話について、中国側から「6月にも正式対話を行いたい」との要請を受けたことを明らかにした。亡命政府側は受け入れる方向で検討している。

 チベット人が多数住む四川省を震源とする大地震の発生や、8月の北京五輪を控え、中国政府は早期に正式対話を行い、成果を国際社会に示したい意向とみられる。正式対話が実現すれば7回目となる。

 報道官は、対話の受け入れには条件を付けない考えを示した。

 チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の特使らは今月4日、中国側と非公式協議を行ったが、対話継続で合意しただけで大きな進展はなかった。

2008/05/18 17:32 【共同通信】



国際社会を地震で受け入れざるおえない。大地震で国民を見殺しにする国、と言われると、オリンピックはより厳しくなりますから。

対話が目的ではない。結果が欲しいだけでしょう。話し合いましたよ、っていうポーズ。前回とそう変わりない。
PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL