忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



中国の大地震、ミャンマーでの災害、悲しいことばかり

中国の大地震、被害は増えています

外国の支援を最初断ったこと
ミャンマーと通じます

ミャンマーでは軍による独裁政権のため、他の国の介入は避けたかった

中国では、見栄やメンツのために外国の支援を受けなかった
でも、それだけとは、思えない。

虐殺の現場の近くでの災害。
外国からの支援を受け入れる前に、証拠を隠滅する。
災害のせいにする。どうなんでしょう。

中国政府の被害者になるのは、いつも国民。
独裁の被害は、いつも国民。



こんな国でも、国連常任理事国なんです。
誰の言うことも聞かない、中国政府

日本の内部にも、たくさんの感情が渦巻いているでしょう。
中国の真実を、日本メディアも隠してきた。ネットによる、規制が少ない情報により少しずつ、わかってきた暗部。

毒餃子の件、毒うなぎの件。

国際社会における、横暴な在り方。宇宙に、スペースデブリ(ゴミ)を増やし、近隣諸国にまで被害を及ぼす環境問題。

日本内部では、米戦艦の寄港を反対し、中国戦艦の寄港は無視する、“反米・親中”平和団体。

慈善として、途上国に学校を建て、中国にとって都合の良い教育をして、恩を売る。慈善を国策に利用する卑劣さ。

そして、チベットへの弾圧。

怒り、悲しさ、憎しみ、様々な感情が渦巻いています。
たくさんのわきあがる感情。自分でも、混沌としていて、でも不満で。
形がわからない、理不尽への怒り。

でも、忘れてはいけないのは、国民と政府は別物であるということ。

中国国民の行動は、中国政府による劣悪な教育の成果であるということ。心の隅に、置いて欲しいです。

PR


この記事に対するコメント

無題

不自然なマスコミ。事務所費問題はどうなったんでしょう?

 彼らは、商業主義的に有利な政権を望む。優秀な人材ではなく、癒着するものが生き残り、善意のジャーナリズムは、数字の成果主義に滅ぼされる。成果主義の、目先の数字を煽って取る、回りを蹴落としてでも、出世のために。どこぞの特定アジアの世界のようです。勝ちあがったものが正義、という。

 お人形総理の誕生は、オリンピックへの布石。その通りであると思います。昨年は冷凍うなぎ、ダンボール肉まんと、中国の鍍金が、マスコミの擁護レベルを超えはじめていた。既得利権の保守、弱者からの吸い上げに熱心な者たちは、チャイナマネーにも毒され、安倍氏のような改革者を排除した。経済界・政界・マスコミ、自称勝ち組の、競争から切り離された、談合資本主義ですね。

 任命責任。任せた側に責任があるなら、日本のほとんどの上司は一ヶ月も在任できないでしょう。不祥事ぞろいで、下請けに責任を押し付けてきたマスコミなんか、何度解体してたでしょう。
 そんな珍妙な責任も『世論』とやらを作り出し、自分達の意見に近いインタビュー“のみ”を報道する。報道の自由は、報道の特権。このシステムは、どうにかしないといけないと、思います。

【2008/05/24 01:41】言葉の輪 #93652bfb0c(URL)[編集]

無題

日本はすでに、中国にのっとられつつあると感じています。何も失敗がなかった阿部前首相が、これでもかと部下のスキャンダルを暴き立てられ辞任に追い込まれたのは何故か?阿部首相はよくものの見えた人で、靖国神社を参拝したりすると、中国との貿易摩擦を恐れる経済界から横槍が入るといった、歴代の日本の悪しき政治の流れを変えるため、経済界の要人100人を中東に連れて行き、中国一辺倒の政策を転換しようとした人だと私は思っています。同時にそれは、石油を確保し、中国の属国にならないようにするための行動でもあったと考えています。中国は北京オリンピックを前に、そのようなタカ派(?)的行動をする阿部さんに危機感を持ったのではないでしょうか。もし、靖国にでもいかれたら、また、反日運動が活発化し、北京オリンピックのさなかに日本大使館への投石活動などがおこり、世界中に恥をさらすことになりますから。そうなる前になんとしても、事なかれ主義の親中福田首相を担ぎ上げたかったのでしょう。外務省やマスコミの中には、おそらく中韓に抱きこまれている人がかなり居るのでは?そのような人たちや、いわゆる道路族などの抵抗勢力、天下り法案を苦々しく思っている霞ヶ関の官僚たちなどを使って、マスコミに阿部首相辞任のキャンペーン運動を行わせ、辞任に追い込んだのが真相ではないでしょうか?その証拠に、あれだけ人気のない福田首相をやめさせるような報道は一切出てきません。部下の行いが首相が変わっただけでそんなに変わるものでしょうか?マスコミを含めた

【2008/05/22 19:35】one of the silentmajor(?) #5773b6f6e9()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL