忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



慰められました

チベット・サポーターのみなさん、こんにちは。
週末ですね。この一週間、お疲れ様でした。


風邪がまだ居座っています。
本日は夫が美味しい釜めしを取ってくれました。
上げ善据え膳…たまにはいいもんですが
ずっと寝てるだけっていうのも疲れますね。<贅沢ばっかり

さて、安倍元首相グッジョブです。
胡主席を囲んだ晩餐会の空気を、一瞬にして凍らせた安倍元首相。
不当に逮捕されたウィグル人(東大院生)
トフティ・テュニヤズさんの無事釈放を求め
更に「チベットの人権状況を憂慮している。
五輪開催によって、チベットの人権状況がよくなるのだという結果を
生み出さなければならない」と指摘。

グッジョブです。
言うべきことは言いましょう。言ってください。お願い。

「朝ズバ」…みのもんた氏
チョモランマ聖火登頂隊のチベット人女性を指して
「中国の配慮ですねえ」と発言。
中国発信の情報は「ラサ市民が聖火を大歓迎」

・・・・誰が信じますか。

(ラサ市民≠チベット人)

あの人もこの人も、チベットを見捨て
事実を曲げて世間に触れまわる。
でも、安部元首相の発言に少し慰められました。

みなさん、良い休日を。

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL